2018年02月06日

第87回 グーニーズ

今回は、グーニーズについて、主にファミコン版でお話ししております。
てか、有名作品なので、説明するまでもないとは思いますけどね。


posted by モチオ at 10:51| Comment(2) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グーニーズ、本当に面白いですよね!小学校高学年の時によくやりました!ゲーム下手なのでクリアー出来ませんでしたが(^^ゞ
あと、実はゲームブックにもなっていて今でも持っています。これも面白い!

そうそう、モチオさん的に映画グーニーズはそれほど・・・って評価に聞こえましたが、僕の場合、子供の頃に何度も見た映画はグーニーズだったので、ちょっとビックリ!


モチオさんのスロースの紹介時のくだり、一部カットされましたよね?(笑)
多分言いたかった事(カットした部分)が映画グーニーズをテレビで放送できなくなっているみたいなんです。※スロース問題で検索してみて下さい。
問題なく今でもテレビで放送されていれば、定番人気映画の1つになっていたと思うと残念です。

長々とすみませんでした、これからも楽しいゲーム話聞かせてくださ〜い!
もちろん、脳筋雑談も楽しく聞かせていただいておりますm(_ _)m

それでは、失礼しま〜す☆彡
Posted by 給食当番 at 2018年02月07日 21:54
初めまして、コメントありがとうございます。
あ、ばれましたね。そうなんです。今回は、ちょっとだけ削っています。
そして、そのくだりがスロースの部分です。一旦話して、やっぱりまずいかなと
思いましたので、削除させて頂きました。
グーニーズは、映画も名作と言われておりますが、自分はこのスロース問題もあり
うーん、なんか純粋に楽しめないなぁって思いもあって、それほど・・の評価だったりします。
純粋にみれば、面白いはずなんですけどねぇ・・・自分汚れちゃったなぁ(笑

ゲームブックもありましたね!すっかり忘れていました。
そして、ゲームブック版も面白いんですね!古本屋で探してみます!

脳筋雑談も聞いているとのことで、ありがとうございます。
これからも、モチオの戯言にお付き合いくださいね!
Posted by モチオ at 2018年02月08日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: