2016年08月29日

第65回 ドラゴンクエスト1・2 カードゲーム

ドラゴンクエスト1・2 カードゲームのお話しです。




DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ のタイトルいい間違いについて
大変申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。
また、それに伴い、今回はドラクエ関連のゲームを取り上げさせて頂きました。
ドラクエワールドはとても広く、様々なジャンルで出ているので
あえて、今回はカードゲームを取り上げております。

DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ
http://dowaradio.seesaa.net/
こちらがアドレスになります。DQ10以外でも楽しいお話し盛りだくさんですので
是非チェックしてみてください!よろしくお願いします。
posted by モチオ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モチオさん、ドワラジの読み方の件、放送でわざわざご説明ありがとうございます。ドワラジ愛が強いため、少々きつい書き方になってしまったかな?と反省しております。

さて今回のテーマ、アナログゲーム好きの私にヒットしましたのでコメント残させていただきます。

子供の頃、ドラゴンクエスト関連のアナログゲームを親に買ってもらっていた時期があり、「大格闘技場」「格闘技場」「パルプンテ」「スライムレース」「キングレオ」「銀のタロット」「ドラゴンクエスト ダンジョン」と現在も所有しております。(子供の頃に捨ててしまったものが他にもいくつか…もったいない!)

アナログゲーム独特の楽しさとドラゴンクエストのキャラクターが相まって非常に名作揃いです。

ただ大人になるにつれ、なかなか遊ぶ機会がないのが残念ですね。
ドラクエ10等のオンラインゲームのミニゲームとして遊べるようにならないかなーと妄想をする今日この頃です。
Posted by いつも聞いてます at 2016年08月29日 20:58
コメントありがとうございます。ドワラジの件あれで大丈夫でしたか?
ドワラジ愛されてますね!大変素晴らしい事です!
自分も、ドワラジに負けないように、頑張らねばって思っております。
そして、ゲーム系ポットキャスト界隈がもっと盛り上がっていければと
日々精進していきます。

で、ドラクエ関連アナログゲーム沢山持っているのですね、うらやましい!
スライムレースは再販がありましたが、それ以外は埋もれてしまっているのが実情
どれもこれもシンプルですが面白く、復活して欲しい作品ばかりですね!
確かにミニゲームとかでもいいから、遊べるようになって欲しいというのはアリだと
思います。これだけ沢山のアナログゲーム出していたのですからね!
Posted by モチオ at 2016年08月31日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック