2016年04月16日

あるメールに対する返信とお詫び

あるメールに対する返信とお詫びになります

これを聞いた、匿名のメールを送られた方
是非、本物のレビューを見せてください。お待ちしております。
併せて、ポッドキャスト 愚者の宮殿様にはご迷惑をおかけしましたこと
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
大変、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

posted by モチオ at 05:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前置きはありましたが、土曜日そうそう大変気分が悪くなりました。
毎回楽しみにしているのに残念です。。
聞いた私が悪んですけどね。

今後この件に関しては2度と触れて欲しくないです。
楽しい配信のみ期待しています。
Posted by サイレントリスナー at 2016年04月16日 10:20
はじめまして、モチオと申します。
今回の配信で不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫びいたします。
自分も楽しい配信が本当はしたいです。
ですが、相手様のあることですし、自分も悶々としております故
しかもメール返信も届かず、このような呼びかけとなりました。
暫くは自粛します。返答があるのかないのか待ってみて
それから通常更新にしたいと思っております。
重ね重ね、申し訳ありませんでした。
Posted by モチオ at 2016年04月16日 12:08
初めましてゆたかなカエルといいます。
今回の放送を聞いて、おいらもムカついてコメントします。
モチオさん、怒ってますね。
怒って当たり前です。
モチオさんは一人でポッドキャスト番組を長い間
配信している数少ない人です。
単身ポッドキャスト番組は、長続きしないんですけど
本当に長続きしてて凄い方だと尊敬しています。
だいたい今回みたいなメールを出す人間は、
レビューをしても批判しかしない、何に対しても批判しかできないような人間だから気にしない事ですよ。
これからも配信楽しみにしています。

Posted by ゆたかなカエル at 2016年04月18日 20:47
はじめまして、モチオと申します。
コメント頂きありがとうございますm(_ _)m

正直、メールを見たときに怒りと失望と
他Podcast配信者の皆様への申し訳なさと
色んな感情が入り混じったのは事実です。
そして悶々としたこのやり場のない感情をぶつけたのが
この配信となっています。
改めて自分で聞いてみると、自分も不快になるほど
口調や言葉の端々から感情が溢れてます。
心折られるには十分な出来事でした。

現在、相手方からは何も送ってきていません。
まさしく通り魔状態、これだけの嫌がらせをして
自身のレビュー何も送ってきやしません。
相手を虐めることでしか自身の主張を出すことが出来ない
子供が好きな娘に、どう接したらいいか解らず、虐めてしまうのと
同じなのかもしれませんね。
応援メッセージありがとうございます。
暫くは様子を見ますが、必ず再開します!
これで終わりには致しません!ので宜しくお願いします。
Posted by モチオ at 2016年04月19日 04:27
これはモチオさんにも非があるのではないでしょうか?
非常に丁寧な言葉遣いで楽しいpodcast番組に対し「斜に構えてる」など、ある意味暴言や悪口に感じました

本物のレビューをしてみろ!との事ですが、わざわざそんな事を配信しない方が良かったと個人的に思いました
変なメールを送った張本人は何のアクションもしないと思いますよ
Posted by 通りすがり at 2016年04月20日 23:10
初めまして、今回の件について、コメントありがとうございます。
私にも非があるのでは?との事ですが、確かにそうかもしれません。
多少過激な言葉だったかなと反省はしております。

ただし、だからと言って、内容のみならず存在を含めて全否定されてしまうのは
いかがなものかと思います。
少々言い過ぎた部分があるのならば、「その発言、それは言いすぎじゃないの?」と
言っていただければいいことであって、いきなり死ね!と言われた怖さ(恐喝ですよね)や
ウイルスを送りつけられた事(最悪PC壊れます、器物破損です)や
これまでやってきたこと全てを全否定されたこの気持ち
どこにぶつければいいのですか?

ぶつけること自体が間違っているというなら、しょうがありません。
確かに、何もアクションもしてきませんし、もしかしたらこういう状態を
傍らで見て、一人ほくそえんでいる可能性大です。
でも、自分に出来ることは、配信することしかありませんので、あえて配信しました。
あっていたのか、間違っていたのか、いまだにわかりません、原因とかも含めて、
自分の中で、完全には精査できていませんので、まだ考えさせてください。
Posted by モチオ at 2016年04月21日 19:09
はじめまして、こんにちは。
毎回楽しく聴かせてもらっています。

今回の配信、たいへん興味深く聴いておりました。
もちおさんの怒りはごもっともだと私も思います。

もちおさんの取り上げるゲームに対するレビューは、単なる批判でも、称賛だけでもない、そのゲームをプレイして感じた色々な角度からの思いを正直に、素直に、ご自身の言葉で語っているものだと思って聴いております。


今回のメールは心無いリスナーからの悪質で非情な言葉です。

ですが、

挑発して反応を見ている愉快犯的にも見えますので、あまり付き合わずに、ここはグッと堪えて、いつものもちおさんの調子で配信してください。


今回の怒りの配信は、間違ってないと思います。
不特定多数の人に発信していくことは、勇気のあることだと思いますから。
批判も評価ととらえて前向きに続けていくためには、感情のアウトプットも重要なことだと思います。

これからもお互いに充実したゲームライフを楽しみましょう!
配信楽しみにしています。

Posted by りょうあん at 2016年04月26日 18:15
はじめまして、モチオと申します。
今回の件、その後何も送ってきていません。
まさしく、りょうあんさんの言うとおり
こちらの反応を見て楽しんでるかのようです。
送り主の意図は、よく分かりませんが
沢山の方が聞いて下さっていた事を再確認出来たという
怪我の光明もありましたので
基本に返って、また頑張ろうと思います。
次回更新をお楽しみにしてくださいね!
Posted by モチオ at 2016年04月28日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック