2016年03月03日

第54回 F1サーカスMD

F1サーカスMDのお話しです。
時間が長くなったので、Audacityの無音を短縮の機能とノイズを軽減する機能を使って
容量と時間を小さくしております。その為、なんとか42分になりました。
最初は45分近くだったので、効果ありました。


posted by モチオ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
F1サーカスMDをリクエストさせていただきました、ちゃんナカです!
オープニング画面、ニチブツのチームロータスサポート告知のシュールさ、いい意味で脇の甘さ?笑
細かいとこまでのレポートにニヤニヤが止まりませんでした!

さて、モチオさんも仰られていましたが、このF1サーカス。メガドライブのみならず、PCエンジン版、ファミコン版も発売されています。

そんな中、あえてメガドライブ版のF1サーカスMDをリクエストさせていただいたのは、これまたモチオさんも仰られいたコントローラーと操作感覚の合う合わないが出てくるという点です。
私 自身は、PCエンジン、ファミコンのコントローラーは、このゲームをするにはアジャストしなかったです。メガドライブのボコッと感?が個人的にはフィットしました。

あと、メガドライブの音源ロムがなんとなくアーケードに近い感じがしていて好きでした。

トレーニングモードを一度もしたことがなかったので、トレーニングモードを終了すると初期に選択できるチームが増えるというのは初耳でした。トレーニングは本編のフリープラクティスで頑張ってました。このゲームを何百時間もしたはずなのに、知らないこともあるものですねー!笑

この回は宝物になります。F1サーカスMDをここまで語っていただいた番組は後にも先にも無いと思います。

まだまだ書き足りないですが、感想コメントとさせていただきます。
F1という不人気コンテンツでリスナーさんからの反応が少なくなるかなあ…と心配しますが、何はともあれリクエスト採用、本当にありがとうございました!今後も楽しい配信を期待しています\(^o^)/
Posted by at 2016年03月03日 08:45
こちらでは、初めましてですね。モチオといいます。
今回のリクエスト回楽しんで頂けた様で何よりです。

最近は、こういう見下ろし型のレースゲームほんと減りましたよね。
スマホで稀に見かけるぐらいになってしまいました。
しかし、改めて遊ぶと爽快感がすごくて、操作がしっくりくれば、十分遊べます。
そういった意味でも、またどっか作ってくれないですかね。

不人気コンテンツとか、多分問題ないと思われます。
自分のリスナーさん相当マニアックな物でも楽しんでくれますから(笑
Posted by モチオ at 2016年03月03日 18:39
初コメント。マルタンと申します。
48回カルドセプトがポッドキャストの検索に引っかかり、それ以降過去の配信含め楽しく拝聴させて頂いております。
モチオさんはRPGをあまりやらないとの事でしたが、世界樹の迷宮をプレイされていたら、取り上げて貰いたいです。44回の死のワナの地下迷宮を聴いていて、コンテンツは違いますが、死ぬ→メモる→進む→達成感というサイクルが非常に近いタイトルではないかと思います。

これからも、配信楽しみにしてます。
失礼します。
Posted by マルタン at 2016年03月05日 09:56
はじめまして!検索から聞いて頂いたとのことで
ありがとうございますm(_ _)m

さて、世界樹の迷宮ですが、名前しか知らない状況。
お恥ずかしい話ですが、全くのノーマークでした。
なので、これからチェックしてみます。

現在リクエスト多数着てまして順次遊んでますので
気長にお待ちして頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願いします!
Posted by モチオ at 2016年03月06日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434500651

この記事へのトラックバック