この記事へのコメント
約100回おめでとうございます。
これからも配信を楽しみにしています。
Posted by さとう at 2015年05月23日 21:47
お祝いのコメントありがとうございます。
節目となる100回超えですので、ここは名作を取り上げました。
自分の大好きなゲームですし、爽快感満点なのもよし
筐体物はアーケードゲームの醍醐味ですよね。
秋葉原のHeyにまだ残ってればいいんですけど、
最近行ってないからわからない!
是非とも筐体で遊んで欲しいゲームです。
Posted by モチオ at 2015年05月25日 05:27
おはこんばんちわ。
昨日今日と連休を利用してアキバに行ってきました( ・`д・´)
CLUB SEGAに行ってめぼしいのがなかったのでたまたま近くにあったHey ヒロセエンターテイメントヤードに行ってきました。
そこにはなんとナイトストライカーがまだ動いてました(`・ω・´)

筐体ものといっても、アフターバーナーのように座席まるごと動くのではなくて座席とジョイスティックとボタンがある簡素なものでしたが…ちょっとイメージと違っていましたが、メチャクチャ面白かったです(^o^)
アフターバーナークライマックスのようにリメイクしてほしいゲームの1つですね。

話は変わりますが、Hey!はダライアス、ダライアスIIやサイレントスコープなどの筐体も現役で動いてたりして、世代の人にはたまらないなと感じましたね。
ダライアスEXやりましたが、ヘタクソなせいかすぐにゲームオーバーになったって印象しかありませんでしたがwwww
最新の格ゲーだけでなく、ドンキーコング・アルカノイド・ドルアーガの塔の筐体もあったりと、世代を超えておすすめできるゲームセンターですね!!
お金と時間があればまた行ってみたいデス。

リクエストですが、アーケードゲームつながりということで、エイリアンVSプレデター(カプコン版)をお願いします。
ベルトスクロールアクションの傑作の1つで、権利の関係からもリメイクは不可能らしいので、動いてるのがあればぜひ触っていただきたいなと思います。

長文乱文失礼いたしましたm(_ _)m
Posted by ドスばりぃ at 2015年09月21日 16:54
初めまして、管理人のモチオです。
秋葉原の報告有難うございます。まだ動いていましたか!
ナイトストリームシステムもまだ動いていたんでしょうね。
それはともかく、リクエストはエイリアンVSプレデターですね。了解しました。
この作品、自分以前友達と1500円使ってクリアした思い出のある作品。
一人でやるより、3人でわいわいやるのが楽しいんですよね。
各キャラも、協力プレイでこそ、その性能差が生かされるわけで・・・
分かりました。機会があれば取り上げましょう!
Posted by モチオ at 2015年09月22日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419388060

この記事へのトラックバック